【発想軟化】はっ、そうなんか!

iOSやアプリ、PC関連などから、精神世界に至るまでいろいろ書いています

カンナム スパイダーRT-S・・買ってしまった!

1年ほど前から、このとんでもなく面白そうな乗り物ついて、何かの記事がきっかけで知ることとなった。

いわゆる「トライク」という乗り物で、よくあるのは後ろ2輪、前1輪の3輪の乗り物だ。

普通免許で乗れて、ノーヘルでオッケーというやつだ。

私がバイクに興味がなかったのは、ヘルメットをかぶらないといけないことが最大の原因だ。

あんなもの、絶対にかぶりたくないし・・

髪の毛ぺちゃんこになるし、絶対イヤだった。

 

でもこれは、自動2輪の免許もいらないし、ヘルメットもかぶらなくてもいい。

(まあ、安全のためにはかぶった方がいいんだが・・)

さらにさらに、車庫証明は不要

税金はバイク扱い! 安い!

高速代もバイク扱い! うひょ~!

 

さらにこのスパイダー、前2輪、後ろ1輪のリバーストライクというもんらしく、バーハンドルで、車のように運転するみたいな・・

 

調べてみたら、この近くでは京都南の「サッシュ」というオートバイショップで専門に扱っているらしいとのことだった。

 

値段を見てビックリ!

300万円もするじゃないか!

「まぁ、こんなもん買うなんてあり得んわ・・・」

と思って、1年ほど時が過ぎる。。

 

ところが2018年5月1日、道の駅「名田床」に出かけたとき、なんとスパイダーの「実物」を目にすることになった。

 

何というド迫力!

ちょっとけったいな?顔つき!

でもカッコイイ!

 

乗っていたのはおっちゃん・・

f:id:happyluckyguy:20180430142759j:plain

 

f:id:happyluckyguy:20180430142833j:plain

 

思わずそのおっちゃんを捕まえていろいろ聞いてみた。

まあ、道楽で乗ってるらしいが、うらやましい・・

 

私は愛車パジェロを「なんちゃってキャンピングカー」仕様にカスタムしてくるま旅を楽しんでいるわけだが、こんなのも乗ってみたい!

 

翌日5月2日、この日も仕事は休みだったので、京都南のサッシュに行ってみることにした。

もう一度スパイダーの実物を見るためで、買う予定にはしていなかったんだが・・

 

行ってみると・・・

 

マットなグレーの渋すぎるスパイダーがあった!!

6000kmほど走った中古車だが、270万円ほどしていた。

 

店員の人に試乗を勧められて、チョビット乗ってみてもう既に買う気満々(汗;)

 

結局、その場で契約して(もちろんローンだが)、買ってしまったわけだ。。

 

f:id:happyluckyguy:20180529200806p:plain

f:id:happyluckyguy:20180529200834p:plain

 

納車まで3週間ほどかかったが、うちのマンションの駐輪場(屋根付き)にもなんとか入れられた。